ADMIN TITLE LIST

はいさい、すむpでう。

ついこの間、AVAのPM/RM/SRの職スキルを遂に!遂に!
コンプリートしました。
(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆

私事なのでここまで声を大にしていうのもなんなんですが、
これが結構大変だった;;(作業的な意味で)
他のFPSだとSRを遊び程度しかやらない私にとって
野良で迷惑をかけないよう地道に条件をクリアしていく日々・・・
これとももうお別れできるます。
「使わない職はやんなきゃいいんじゃねーの?」という声も聞かれそうですが
「そこに山があるから登るんだ!」的な性格の私にとっては無視できない
事でした。(しかも補給ポイントが美味しいし(-。-) ボソッ)
コンプリートした途端、すごく達成感に溢れました。
allスキル    ScreenShot00040.jpg


さてさて、多くのオフラインゲームだとゲームクリアの条件ってありますよね。
その条件を満たすと、必然的に「満足感」が得られ、そのゲームとのお付き合いは
ほぼ終わります。
話しを大きくすると、人生も結局のところはいかに「自己満足」するかだと
私は思います。
こういうと身勝手ぽい発言になっちゃいますが、
私がリアルで自営業をやっているのも
「人に喜んでもらいたい」=「目の前で喜んでもらえると私が嬉しい」からです。
知り合いの方で、国のボランティア機関や、海外協力隊に行っている方との
ガチトークでも同じ事を言っていました。

話しを戻して、ではオンラインFPSだとどうでしょう?
特にゲームクリアの条件ってありませんよね。
そのゲームとのお付き合いの終焉は人それぞれで
その人がいかに「自己満足」できているかまた、
「満足できなくなった」かではないでしょうか。

私がFPSを始めたのは約4年前でリア友に誘われたのがきっかけでした。
今でも日々葛藤しながらですがプレイを楽しめています。
ですが、私のオンラインFPSのクリア条件はズバリ「歳」でしょう(;´Д`)
現在三十路の私にとって、今やっているAVAに限らずオンラインFPSは
あと10年はできないと思います。
何故か?

「1人でも多く倒したい!」「チームに貢献したい!」(クランor野良問わず)
というのが私の「満足」に繋がっているからです。
e-Sportsと呼ばれるFPSでは動体視力や反射神経が必要となります。
既に階段の昇り降りで息【●´Д`】=3 ハァハァしてしまう私にとって、
どうしても「体の機能の低下」は満足してFPSを楽しめなくなることでしょうw

ここで1つ私の中での定義が決まりました。
・新しいジャンルのオンラインFPSのゲームクリア条件
(スポーツ選手が「引退」する理由に似ているってこと!)

ここがもう潮時かな・・・・・って思うまではFPS頑張りますよっっっ!
若者に負けてたまるかぁ(;゚□゚)ノ
注:気持ちだけねw




確かに、中学生とか高校生のAimって凄く良いですよね。
同じ三十路として自分も頑張ります^^
因みに私の場合は、向上心が無くなった時がFPSの引退かな。
【2008/12/23 14:01】 URL | LeGrandbleu #-[ 編集]

そうですね。私も自営ですが、作家作業ってまさに自己満足の要素が多く、あとはお客さんが気に入るかどうかです。私にとっての「A.V.A」とは、日本限らずのコミュニケーションと誰よりも速く移動できる攻撃・防御スタイルが目標です^^
【2008/12/23 15:19】 URL | espAya #-[ 編集]

コンプリートおめでとうございます。

>スポーツ選手が「引退」する理由に似ているってこと!
e-sportsという呼び方は間違ってなかった!
肉体の衰えは経験と勘で補う それがベテラン
【2008/12/25 20:34】 URL | Milz #-[ 編集]

お久しぶりー
残念?だけどFPSにおいての反射神経は30歳からが絶頂期らしいですよ。
ようするに40越すまでは反射神経は若者よりも良いのです。
negitakuにその記事が記載されているので探してみてください!
引退のびましたね^o^
【2008/12/26 05:13】 URL | JanC #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/28 01:23】 | #[ 編集]

>LeGrandbleuさん
人生経験をいかしつつ・・・お互い精進しましょっ!


>espAyaさん
創ったモノの反応ってドキドキですよね^-^
喜んでくれたら満足感もひとしお!
espさんには期待してますっ。


>Milzさん
経験と勘。そうですねっ。
長く生きてる分、そういう面を活かさないと
ですねっ!
今年はベテラン野球選手の引退が相次ぎました。
野茂、桑田、清原・・・
彼らって皆かっこいい。


>JanCさん
めっちゃ久しぶりっっ
30歳からが絶頂期って本当ですかw
金槌で頭ぶん殴られた気分ですw
negitakuの記事探したけど、見つからなかった
(;´Д`)ア゙・・・URL教えてくれたら嬉しいです。


>SyaNha1さん
ご応募ありがとうございます。
返信先が分からなかったので、SyaNha1さんの
ブログのほうにコメント残しておきました。

【2008/12/28 13:59】 URL | SuMuPii #ncVW9ZjY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/28 15:03】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/28 21:57】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/31 16:55】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/15 22:54】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/17 00:42】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/18 20:07】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/31 20:24】 | #[ 編集]

大会あるので申請よろ
もちろんしますよね?

【2009/02/01 04:25】 URL | Righter@太陽 #sSHoJftA[ 編集]

初コメ失礼いたします。

全スキルコンプおめ!!

こないだ一緒した際偵察しろよーとか色々思ってたとか内緒。どこかで会いましたら話しかけてみるので一緒にやりましょうぜ
【2009/02/02 10:51】 URL | 水にゃんこ #kvUQFeiI[ 編集]

>太陽さん
はい、一応申請しておきました。
盛り上がるといいですねっ!

>水にゃんこさん
お初です。コメントありがとうございます。
覚えてますw覚えてますwww
護衛は気楽にやっている感じなので
いたらぬ所満載だったかとw
教えてください先生。
【2009/02/06 14:27】 URL | SuMuPii #VFGCi3BI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SuMuPii のちらしの裏, All rights reserved.

